4月だし、目標とか作ってみる?嫌?ごめん。

現在、土曜日の午前中。
おっはー(死語の世界)
暖かいですね。花見行きたいな…

時期的に新しい期になって、
スタートダッシュしようぜ!
的な感じの方もチラホラいらっしゃるのでは。

会社が今期の方針説明とか、部署目標とか掲げない場合、ふつーに4月をスタートするかと思うんですが、目標とか立ててみませんか?

面倒だけどね…。

はい!面倒って思った人!これ以上読むのをやめよう!w

会社員の人は全体方針から部署に落として、個人に落としていくと目標を作りやすいと思うんですけど、みなさんどうなんすかね。
ちゃんと方針聞いてます?そもそも方針ないとか?

5年後の自分を!

とか言われたって、そんなん想像つかねーよみたいなところあると思うので、3年後あたりにしときましょうか。

ざっくりどういう人になっていたいのか想像してみましょう。

先輩のだれそれとか、有名な会社のだれそれみたいになりたいとかでもいいでしょう。

そこからはWBSひいて、分解していく感じ。(略しすぎかしら。

なげープロジェクトだけど。

細かいタスクに落としていきましょ。月次、日次と。

経過を見るために、計測できるような目標を立てるといいって、どこかの研修か本で知ったような気がしないでもないです。

直近で、この技術学びたい!とか、それはそれで良いと思うんですけど、何の方針もないまま進めてもなりたい自分に近づかないと思うので。

がむしゃらにやるってのも楽しいですよね。わかる。それはそれで。
色々チャレンジするのはモチロン良いと思うのでやった方がイイ。

会社の方針に合わせつつ、その中でなりたい自分に近づけるためにはどう動けばいいのか考えながら進めないと、日々の仕事がやらされ仕事になってしまいます。

あと、未来を見据えるっていうか。
どういう社会になっていくんだろうとか考えても良いかもしれないです。

すげーおっさんになった時、自分は、社会は、会社は、家族は、地域はどうなっているんだろう。
今のまま進めていった時、どうなるんだろ。

とかとか。

戦略立てて仕事をしましょう。
時間、もったいない。

今回もまとまらない。
思いつきすぎるか…。まあいっか!